防災関連情報防災関連情報
病院のかかり方病院のかかり方
ごみカレンダー・分別ポスターごみカレンダー・分別ポスター

Topics

New!New!語学文化講座に2つ新設いたします。

「1.初級英会話・夜 春期は10回」~英会話を始めてみたかったけど、昼間は仕事があるから・・・。以前に習っていたけれど、もう一度やってみようかな・・・などなどの方々、お待ちしております。 「2.中国語入門 春期は3回」~さあ、いよいよ始まります。あいさつからスタートです。~ 締め切りは4/24です。申込みをお待ちしております。 詳細はこちら。

New!「2024年度 春期語学文化講座 受講受付開始です」

締め切りは4/24です。申込みをお待ちしております。 講座内容はこちら。

New!「2024年4月~ ごみカレンダーが新しく(あたらしく)なりました/The new garbage collection calendars from April」

上(うえ)↑のごみカレンダーをクリックして、見て(みて)ください。   You can refer to the new garbage collection calendars. Please click above ↑`Garbage Collection (English)`.

「柏崎(かしわざき)の いろいろな  場所(ばしょ)へ 行く(いく) ツアーのための アンケート」

外国(がいこく)から 来た(きた) みなさんへ   柏崎市(かしわざきし)インバウンド推進協議会(すいしんきょうぎかい)では 柏崎市内(しない)の いろいろな 場所(ばしょ)へ 行く(いく) ツアーを 企画(きかく)しています。 ツアーづくりの 参考(さんこう)に したいです。 みなさんの 回答(かいとう)を 待って(まって)います。 ぜひ 協力(きょうりょく)して ください。 詳しくは(くわしくは)、協会(きょうかい)の フェイスブックを 見て(みて) ください。 二次元(にじげん)コードはこちら。

「協会ニュース36号]発行 

本年度も当協会に御協力、御支援をいただきましてありがとうございました。今年1年をまとめた協会ニュース36号を発行いたしました。3月の地域回覧にてご覧いただけます。尚、当協会窓口にも用意しております。いつでもご自由にお持ちください。

こちらからご覧いただけます。

春(はる)の)の にほんご きょうしつ

春(はる)の日本語教室(にほんごきょうしつ) の スケジュールをお知(し)らせします。日本語(にほんご)を勉強(べんきょう)したい人(ひと)は申込(もうしこ)みが必要(ひつよう)です。 スケジュールはこちら
事務局(じむきょく)に来(き)て 申込む(もうしこむ)またはEメールでも受付(うけつけ)ています。 受講申込書(じゅこうもうしこみしょ)はこちらからダウンロードできます。おまちしています。

3月1日(金)「英語とスイーツの夕べ」終了いたしました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

3月23日(土)「新潟産業大学シンポジウム 国際日本学の現在 Global History のなかでの日本研究の可能性」 

対面とオンラインでの受講が可能です。講義は日本語で行われます。お問合せ、お申込み等、詳しくははこちら

3月1日(金)「英語とスイーツの夕べ」お申し込みを締め切りました。

たくさんのご応募をありがとうございました。

3月1日(金)「英語とスイーツの夕べ」募集中です。 

イギリス出身の講師がやさしい英語で母国を語ります。また、講師が英語で行う説明で、ウエリッシュケーキを一緒に作ります。春の夕べを楽しみましょう。直接または、メールkaia2006@kisnet.or.jpにて、お待ちいたしております。お申し込み締め切りは、2月21日(水)17:00です。

講座内容はこちら

1月21日(日)「THE国際ウインターフェスタ2024」あふれる笑顔で終了いたしました。

120名を超える皆様、ご参加をありがとうございました。

「THE国際ウインターフェスタ2024」お申し込みを締め切りました。

1月21日(日)「THE国際ウインターフェスタ」へのお申し込みを締め切りました。たくさんのご応募をありがとうございました。

申し込み延長!1/18〆切 「THE国際ウインターフェスタ2024」

大人も子どもも大募集!なわ細工・書道・箏・餅つき・そして中国と韓国の文化紹介が皆さんをお待ちしています。1月21日(日)市民プラザでお逢いしましょう。

再募集!「韓国語入門講座とたのしい韓国語講座」

冬期語学文化講座の韓国語入門と、たのしい韓国語に参加してみませんか?定員にまだ余裕がありますので、1月11日(木)まで申込を受け付けます。お待ちいたしております。

「冬期語学文化講座」受付を終了いたしました。

ご応募いただきました皆様、ありがとうございました。抽選結果は順次お知らせをしております。12月26日までに連絡がなかった場合は、協会までご連絡をください。

「THE国際ウインターフェスタ2024」 参加者受付中

日本・中国・韓国の文化を体験できます。お申込をお待ちいたしております。講座内容はこちら

冬(ふゆ)の にほんご きょうしつ

冬(ふゆ)のにほんごきょうしつ の スケジュールをお知(し)らせします。にほん語(ご)を勉強(べんきょう)したい人(ひと)は申込(もうしこ)みが必要(ひつよう)です。 スケジュールはこちら
事務局(じむきょく)に来(き)て 申込(もうしこ)むまたはEメールでも受付(うけつけ)ています。 受講申込書(じゅこうもうしこみしょ)はこちらからダウンロードできます。おまちしています。

令和5年度 国際理解セミナー アジアから世界を知る!「モンゴルを知る90分!」終了いたしました。ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

「やってみよう やさしい日本語ステップアップ」終了いたしました。ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。やさしい日本語がもっと広まるよう、協会も努めてまいります。ご協力をよろしくお願いいたします。

2023多文化理解講座 やってみよう!「中国語で親しむ手芸」 終了いたしました。たくさんの方々からご参加いただきました。ありがとうございました。謝謝!!

多文化理解講座 やってみよう!「中国語で親しむ手芸」 申込み開始です。中国結びでキーホルダー、スカーフ留め、ボタン代わりになる小物を作ってみましょう。 

締切は、10月20日(金)17:00です。

講座内容はこちら

「やってみよう やさしい日本語ステップアップ」 参加申し込み開始です。早稲田大学大学院教授 栁田氏をお迎えし、窓口対応や行事のお誘いを「やさしい日本語」でやってみましょう。

締切は、10月27日(金)17:00です。

講座内容はこちら

2023多文化理解講座 「中華で交流 本格中華に挑戦」は定員に達しました。たくさんのご応募をありがとうございました。謝謝!

令和5年度 国際理解セミナー『アジアから世界を知る!』 申し込み開始です。今年も対面・オンラインで実施します。外国の社会や文化、現地の人々の生活など様々なテーマについて、詳しく分かりやすく解説します。

締切は、11月17日(金)17:00です。

講座内容はこちら

秋期語学文化講座の募集を終了しました。たくさんのご応募をありがとうございました。

講座予定はこちら

秋(あき)の にほんご きょうしつ

秋(あき)(9月から11月)のにほんごきょうしつ の スケジュールをお知(し)らせします。にほん語(ご)を勉強(べんきょう)したい人(ひと)は申込(もうしこ)みが必要(ひつよう)です。 スケジュールはこちら
事務局(じむきょく)に来(き)て 申込(もうしこ)むまたはEメールでも受付(うけつけ)ています。 受講申込書(じゅこうもうしこみしょ)はこちらからダウンロードできます。おまちしています。

ごみの収集(しゅうしゅう)カレンダーが新(あたら)しくなりました

2023年度(ねんど)の英語(えいご)で書(か)かれている、ごみ収集(しゅうしゅう)カレンダーが新(あたら)しくなりました。自分(じぶん)が住(す)んでいるエリアの確認(かくにん)をして、ごみを出(だ)してください。 当協会(とうきょうかい)にもカレンダーが置(お)いてあります。必要(ひつよう)な方(かた)や何(なに)か聞(き)きたいことがある方(かた)は当協会事務局(とうきょうかいじむきょく)に連絡(れんらく)をしてください。 詳細(しょうさい)はこちら

Link Pages

  • 柏崎市
  • 出入国在留管理庁
  • 駐日外国公館
  • NHK WORLD - JAPAN