創立60周年記念式

園の紹介

年間行事

園児の一日
入園案内
小鳩の給食







 
22日 創立60周年記念大運動会

 
12日 敬老の会

 
09日 NICファミリーコンサート


2013年
| 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 |
| 9月 |10月 | 11月 |12月 | 1月 |
| 2月 | 3月 |





アーカイブ

 
最近10年のあゆみ


子育て支援センター

こばと画廊

  平成25年9月  ~NICファミリーコンサート~


9月8日 年長組が新潟日報さんの東日本大震災チャリティー「NICファミリーコンサート」に参加しました。

 
会場はアルフォーレ。園児の出番は、2部の始めのうた2曲。
曲目は柏崎出身の中村千栄子さんの詩による♪ツッピンとびうお と被災者の方のためにお届けする♪ふるさとです。♪ツッピンは小鳩の園児らしく元気よく、♪ふるさとは心をこめて唄いました。
 
なんと♪ふるさとでは、オペラ歌手の鈴木愛美さんと伊東大智さんが一緒に唄ってくださいました。
(なんという幸運!)
大きくてすばらしい会場にちょっと圧倒された子どもたちでしたが、本番では力を出し切って唄うことができました。
 
プログラム全体もすばらしかったです。聴き覚えのあるメロディーがたくさん盛り込まれ、プロの歌声は圧巻でした。ジュニアの演奏者の中には小鳩の卒園生もいて、活躍を嬉しく思いました。
保護者のみなさんにも楽しんでいただけたのではないかと思います。
 
60周年の記念の年にこのような貴重な経験ができ、本当に良かったと思います。
お世話になったわたじん楽器さんスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。






学校法人 小鳩幼稚園 〒945-0051 柏崎市東本町2丁目4-5 Tel.0257-22-3492 Fax.0257-21-8601
Copyright (C) Kobato Kindergarten.