園の紹介

年間行事

園児の一日
入園案内
小鳩の給食







 21日 高柳ガルルスキー場へ

 26日 白鳥見学

 29 MOA美術館柏崎作品展


2014年
| 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 |
| 9月 |10月 | 11月 |12月 | 1月 |
| 2月 | 3月 |




アーカイブ

 
2013年

 
最近10年のあゆみ


子育て支援センター

こばと画廊

  平成27年1月   ~ 白鳥見学 ~

1月26日(月)、とてもいいお天気の中、年中組が西山の“長峰の大池”に白鳥見学に行ってきました。

とても近距離で観察することができました。
管理をしている方からパンも分けてもらい、餌をあげる体験をしたり、じっくりと観察することができ、大喜びの子どもたちでした。

白鳥さんにご挨拶。
「わあ!白鳥さんって足が黒いんだね!」
近距離で餌をあげました。
「たくさん食べてね!」
今年は約400羽の白鳥が
飛来しているそうです。
 
 
中には灰色の白鳥も…「子どもなんだよね。ぼくたちと同じだ!!」
飛来している鳥たちの看板も
「おおはくちょうって140センチ!?
みんなより大きいんだね!」
白鳥とみんなで記念撮影。
「たくさん食べて大きくなってね!」
「また会いに来るね~」





学校法人 小鳩幼稚園 〒945-0051 柏崎市東本町2丁目4-5 Tel.0257-22-3492 Fax.0257-21-8601
Copyright (C) Kobato Kindergarten.