園の紹介

年間行事

園児の一日
入園案内
小鳩の給食






  25日 ばら組 最近の様子
  25日 小鳩幼稚園 大運動会
  24日 元気いっぱいさくら組

  10日 すみれ組‘不思議な野菜’


2015年
| 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 |
| 9月 |10月 | 11月 |12月 | 1月 |
| 2月 | 3月 |




アーカイブ

 
2014年

 
2013年

 
最近10年のあゆみ



子育て支援センター

こばと画廊

  平成27年6月  ~ 小鳩幼稚園 大運動会 ~


6月21日(日)に小鳩幼稚園の運動会を行いました。
柏崎小学校さんのご厚意で、小学校の体育館をお借りしての運動会です。

この度の運動会は屋内にしましたので、屋内でしかできない動きや道具を多く取り入れました。

園児は、個人競技、団体競技、ダンスなどを楽しみながら、それぞれの力を十分発揮してくれました。
保護者の皆さんからは「屋内も落ち着いてとて もよかった」と感想をいただき有難かったです。

また、お父さんやお母さん、祖父母の競技にも大勢参加していただき、園児たちも応援に力が入っていました。

 ”父の日”とも重なり、たくさんのお父さんから参加をしていただきました。

保護者の方からは、競技のお手伝いをして頂き、お陰様で楽しく充実した運動会 になりました。


満3歳児の子ども達もお家の人と一緒に
がんばったよ!
 
年少組の親子競技”はらぺこあおむし”。
あおむしくんの口に食べ物をポイッ!
 
年中組のパラバルーン、大きくふくらみ
皆から大きな拍手
   
年長組の組体操、
きれいにポーズが決まったよ
「お父さん!がんばれ!」ばら組応援団
年長組のダンス、
沖縄の音楽にのせて踊ったよ
かけ声も可愛く楽しく踊りました
フィナーレは親子でフォークダンス、
お家の方も嬉しそう!
応援席の家族に「応援ありがとう!」




学校法人 小鳩幼稚園 〒945-0051 柏崎市東本町2丁目4-5 Tel.0257-22-3492 Fax.0257-21-8601
Copyright (C) Kobato Kindergarten.