園の紹介

年間行事

園児の一日
入園案内
小鳩の給食








2023年度
| 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 |
| 9月 | 10月 | 1月 | 12月 |
| 1月 | 2月 | 3月 |




アーカイブ

 
2022年

 
2021年

 
2020年

 
2019年

 
2018年

 
2017年

 
2016年

 
2015年

 
最近10年のあゆみ


創立60周年記念式


子育て支援センター

こばと画廊

  2023年8月    7、8月の各クラス子ども達の様子


夏ならではの遊び(水あそび・泥あそび・色水あそび)やいろいろなごっこ遊びを楽しみました。

今年の夏は本当に暑い、暑い夏でした。しかし、子ども達は暑さに負けず、元気一杯!

全身でダイナミックな遊びを経験しました

【つぼみ組】
自分の手やトイレットペーパーの芯を使ってきれいな花火ができたよ!わーい、おもしろいな。
【つくし組】
水着になって砂あそびをしたよ。みんなで大きなお山を作ったよ!
【年少組】
赤に黄色の色みずを混ぜておいしいジュースができたよ。どうぞ!
【年中組】
屋上のプール、気持ちいいな。水に顔をつけられるようになったよ!
幼虫から育てたカブトムシが成虫になりました。カブトムシになっておすもうごっこ、はっけよい!
【年長組】
ワニさんみたいに泳いだよ。バタ足噴水、よーいどん!
ひまわりの花が咲きました!ぼくたちの背より、大きくなったよ。




学校法人 小鳩幼稚園 〒945-0051 柏崎市東本町2丁目4-5 Tel.0257-22-3492 Fax.0257-21-8601
Copyright (C) Kobato Kindergarten.