12月
12月の南鯖石コミュニティセンターだより
| Home | 年間行事 | ほっとピアプラン | コミセンだよりバックナンバー |  メールフォーム | 

12月のたより

いきいき講座

 今年も恒例になりました「いきいき講座」を宮ノ下集落を皮切りに行いました。今年度のテーマは「笑う門には健康宿る!福来たる!認知症予防はカラダづくりから!」です。健康づくり応援隊(健康推進員・高齢者運動サポーター)、老人クラブ、元気館、東地域包括支援センター、コミュニティセンターの主催で行い、大勢の地区の方々から出席していただき、認知症予防に効果の期待できる体操等実技を交えて和気あいあいの中でそれぞれ勉強していただきました。
 助け合いの環境づくりや認知症予防の話に加え、”しらさん家”の運動あそびでどの会場も笑いがいっぱい!!でした。ひとつでもいいので普段の生活に取り入れていきましょう。

 自助・互助・共助・公助 みんなで住みやすい地域づくりを!
 適度な運動・バランスの良い食事・人との交流・ 認知症予防はカラダづくりから!

 



平成26年のバックナンバーはこちらから
南鯖石コミュニティだより



TOPへ戻る

Base template by WEB MAGIC.   Copyright(c)2007 南鯖石コミュニティ  All rights reserved.

  人気サイトランキング

新潟限定検索エンジン