8月
8月の南鯖石コミュニティセンターだより
| Home | 年間行事 | ほっとピアプラン | コミセンだよりバックナンバー |  メールフォーム | 

8月のたより

ぎおん民謡流し

 毎年開催が危ぶまれる中、南鯖石体協として40人で参加して来ました。皆様お気づきと思いますが今年もきおん柏崎まつりパンフレットに大きく南鯖石の踊り子が載っていました。確か3年前も載りましたし、FMピッカラなど毎年何らかの形で南鯖石体協が注目を浴びています。浴衣もさることながら踊りが正統派でとてもきれいだということでした。皆様が一生懸命練習された賜物だと思います。参加していただきました皆様大変お疲れ様でした。しかしながら、年々参加者が少ない傾向にありさびしい限りです。まだ各集落に眠っている浴衣があると思います。来年は眠っている浴衣も踊り子に来てもらえると嬉しいですね。
 柏崎も梅雨が開けこの先猛暑が懸念されますが、皆様には熱中症に十分注意していただき夏を乗り切っていただきたいと思います。



夏山の季節になりました

 またまた私事で恐縮ですが、先日標高2956mの木曽駒ケ岳に登ってきました。今回は登山客で混むことが予想されることから早朝から活動できるよう前日の夜に登山口近くの菅の台バスセンター駐車場で仮眠をとり登山に臨みました。
 途中までバス、ロープウェイと乗り千畳敷駅で下車して2時間強かけて頂上を目指しました。観光名所として有名な千畳敷カール、雄大なパノラマなど光景が絶景でした。
 また流す汗も爽快でした。



平成25年のバックナンバーはこちらから
南鯖石コミュニティだより



TOPへ戻る

Base template by WEB MAGIC.   Copyright(c)2007 南鯖石コミュニティ  All rights reserved.

  人気サイトランキング

新潟限定検索エンジン