MyNoteBook weblog

自作ソフトウェアや気になるものについて書いています

<< February 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

MacBook Air は軽かった

14・15日と東京に出張だった。3年ぶりである。
仕事を終わらせて(ここが大切!)、Apple Store 銀座に行ってきた。
店内に入るとすぐに、発売されたばかりのMacBook Airが展示してあり、たくさんの人が興味深そうに操作していた。
とにかく、軽いし,薄いし、技術力のスゴさを目の当たりにした。
興味深そうに店員さんの説明を聞いたり、操作している人の姿は多かったが、購入するという感じの人は少ないという印象だ。興味はあるけれど、実際に購入して使うとなると、ここまででなくてもねぇという人は少なくないのではないだろうか。
どれほど売れたかは、いずれ発表されるでしょう。

Apple Storeに今回立ち寄ったの本当の目的は、別にあったのです。
数日前に愛機が壊れてしまいました。
6年も使ったDell製のノートパソコンです。
蝶番が「バギッ!」といってしまい、開け閉めが出来なくなりました。
持ち運びできるノートではなく、デスクトップと化してしまったのです。
そんなことで、ニューマシンを購入しようと考えているのですが、今度はMacBookかMacBookProにして、Windowsも入れて使おうかなと考えているところなのです。
どちらにしようか迷っているのですが、とりあえず、使っているかばんにMacBookProは入るのか?試しに行ったのです。
入りました(^^)
これで、選択肢が2つとも生き残ったことになります。

しかし、問題がもう一つ。
MacBook Airが発表された時、他のノートについての発表が何一つなかったことです。
うわさでは、今月中に発表があるのではと言われており、それを見ないとやはり性急な購入はできません。

もうしばらく、待ってみようと思います。
- | - | trackbacks (0)
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECOMMEND
【いちばんやさしい教える技術】…
いちばんやさしい教える技術

Book (発売日:2012-04-16)
【いままでのA面、B面ですと!?(通常盤)】…
いままでのA面、B面ですと!?(通常盤)

Music (発売日:2009-11-25)
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PROFILE
OTHER